4月29日(祝・月)、ゴールデンウィークの3日目です。
朝早く起きて、本日はフィアット・パンダのホイール&タイヤ交換です。
現在、ピレリーのP3000を装着しているフィアット・パンダ4×4です。
1月の車検から既に1万kmを走破してタイヤも交換時期です。
そんな訳で、いつものガソリンスタンドでタイヤ交換することになりました。
実は、このホイールは先日オークションで入手したものです。
イタリア車仲間の世界は、せまいものですね・・・。
このホイールを譲ってくれたIさんは、青のアウトビアンキのOさんから数年前にパンダを譲ってもらったそうです。
写真を見させて頂きましたが、Iさんのそのパンダは改造に改造を重ねた有名な車両です。
このホイールは、スピードライン 6J PCD98 オフセット+38 ハブ径59mm 4穴です。
通常のパンダのホイールは13インチですが、このホイールは14インチです。
まずは、パンダ4×4のホイールを外します。
写真のように13インチホイール+ピレリーP3000(上)に比べると、このホイール+タイヤ(下)は一回り小さいです。
今回、選定したタイヤはブリジストンの165/55R14です。
早速、スピードライン(ホイール)にタイヤの装着です。
ホイールバランスを修正して、取付ました。
フィアット・パンダ4×4にスピードライン(黒)のホイールがきまっていますねぇ・・。
かなり、パンダのイメージが変わりますね。
実際に運転した感想ですが、あきらかに軽くハンドリングもすごく良いです。
ホイール&タイヤの選定しだいでこんなに違うものなのですねぇ・・・。
そんな訳で、今日はテストドライブで伊豆に出かけました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村