Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

パンダ 国道18号線~国道8号線 燕三条へ

2011-06-23 01:37:23 | フィアット パンダ


仕事の打合せを終わらせて、昨日の続き国道18号線を上越市に向かう。
今日は地図も用意しないで、標識だけで行ってみようと行動開始。



標識に沿って進みます。
ほぉ~こちらに行くと戸隠なんだなぁ~と関心したりして、進みます。



まっすぐ進むと菅平です。
学生時代に山岳測量の実習に行ったことがあります。
30年前の話ですが・・。

まぁ、とにかく上越に向かって走ればOKです。



ここからは、まっすぐ国道18号の標識を確認しながら走ります。
両サイドはりんご畑です。長野だなぁ~なんて感じながら走ります。
奥さんはりんご農家で育ったので、りんごの薀蓄は詳しいです。
私は、どのりんごも同じに感じるのですが、微妙な味の違いがわかるのです。
「アップルパイにはこのりんご」とか言うのですが、一度もアップルパイを作ってくれたことがないのは、どうしてでしょうか?



しばらく走るとなだらかな峠道になりました。



頂上を越えるとなだらかな下り道です。



しばらく走ると橋を渡ります。
橋の名前を確認するのを忘れましたが、この橋の中間点が県境です。
ここから新潟県です。
妙高高原の近辺だと思いますが、確認して走れば良いのにねぇ~。
 
木陰にパンダを止めて、お昼寝タイム。
最近のドライブは、この昼寝がお気に入りの時間です。
まぁ、若くない証拠でしょうが・・・。



上越市に入りました。
広がる平地は長野自動車道でも見たことがある風景ですので、方向は間違えないようです。



市街地に入りました。
この交差点が、国道18号線の起点のようです。
右に曲がると新潟方面です。
国道8号線に入ります。
国道8号線は昔の北国街道だと思います。
海に沿って走れば、間違いないだろうなぁ・・と想像しながら右折しました。



国道8号線沿いに目指す燕三条がありますので、このまま行けば良いわけです。



しばらく市外地を走ります。
たぶんバイパスなんだろうなぁ・・・と想像しながら進みます。



なんとなく、海に近い雰囲気になってきました。
勘が良いなぁ~なんて思いながら走ります。



日本海が見えてきました。
このままでOKだなぁ・・・。




日本海は、海岸線も険しいなぁ・・・と海を横目で見ながらパンダを走れせます。



この辺りを走行していると、商談先から電話が入りました。
ん!さてこの辺りから北陸自動車道に入らないと間に合わないぞ・・。
早速、IC入り口の看板を探す。
国道18号も、8号もIC入り口がありますので、わかりやすいです。



北陸自動車道に入りました。
標識によると、東京まで300kmみたいです。




このジャンクションで北陸自動車道の新潟方面と関越自動車道の東京方面に分岐します。
左折して、新潟方面に進みました。
燕三条ICまでここから20分程度。
覆面パトカーに気をつけながら飛ばします。

予定通りの到着時間でした。
ホテルのロビーにはクライアントが待っていました。
工場の視察を終わらして、会食をしてホテルに戻りました。
明朝、仕事の打合せをして、帰路につきます。
さて、明日はどのコースで横浜に帰りますか・・・。
おつかれさま。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る