大倉草紙

旅の記録 食の記録 日々の記録

【中国】 大熊猫曲奇餅干(GIANT PANDA BUTTER COOKIES)

2010年02月07日 21時00分00秒 | 

上野動物園では、パンダがいなくなってから入場者数が減少しているという。
そんなにパンダって人気なんだ。
幼稚園の遠足で、上野動物園に行ったときのことを憶えている。
パンダは奥のほうで寝ていて、ちっとも面白くなかった。
ラクダのほうが接待上手で、楽しませてくれた。
まあ、動物だってパフォーマンスをするためにいるわけじゃないんだから仕方ないけれど。
思えば、動物園って、考えれば考えるほど、不思議な空間だ。

さて、パンダである。
シマウマの縞が間違えて横縞になっちゃわないのも驚きだが、パンダの白黒の配置はそれ以上だ。
たれ目の印象が強いが、実のところはたれ目ではない。
黒い縁取りが垂れているだけだ。
それでかなり得をしていると思う。
なのに、なぜ?


ふざけているとしか思えないつり目パンダ。
夫よ、笑えるお土産をありがとう。

最新の画像もっと見る