やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

恵方巻のストレス

2014-02-03 17:27:45 | 日記
今日は節分!
ってわけで、関西育ちな私には恵方巻!

お客さんと食べマース( 〃▽〃)

私は皆さんが来る前に食べちゃう。
笑えて食べらんないからね。

仕事前のゆう君は今食べる。


毎年、妙に盛り上がるイベントなんですよ。

18時から毎時00分に一斉に食べます。
今年は東北東。ガラス張りの店、席によっては恥ずかしいです。

予約ない方は持ち込んでください。


しかし、恵方巻を予約したお寿司屋さんの混み様は驚いた。
昨年以上だよ。どうした?
前日から予約している私も待たされた。
予約の時間より少し過ぎて、予約の変更もなく、しかも待たされる。

“混雑が予想されるから予約してください”って書いてあるのに、当日買う人が多くてね。

理解できん。

“自分の一本や二本平気だろう”と考える奴。
当日になって思い出して買う奴。
待つのヘーキな暇な奴。
並んでるから並ぶ奴。

こういう無計画で、のんびりした、頭のユルーイ奴等がまともな人を不幸にする。

私が並んでいるのは予約の引き渡しの列のはずなのに、割り込んでくるオッサン。
こういう場所は品性が分かれるね…。

いやしかし、店のおばさんの仕事も頭悪かった。メモ渡したのに頼んだように出来てなかったし。
お客さばきも出来てないし。
私が仕切りたかったぞ(ー_ー;)

仕事はイメージもってやりなさい。

仕事前からストレス…(ー_ー;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿