やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

初マース記念日!

2010-01-30 22:45:56 | 日記
エステの予約が13時なので、12時にアラームをセットして就寝。
なのに9時に目が覚める…

多分あまり寝ていないはずなんだけど、昔から
“起きなきゃいけない”
と思うと、目覚ましよりだいぶ早く起きてしまう…

んなもんで二度寝。


アラームで目が覚めたら12:30。

10分鳴っていたのか…( ̄◇ ̄;)

変な睡眠だった。


慌てて支度。


お陰で少し早めに着いて、ハーブティーなんかいただく。

今日はハワイのマッサージ“ロミロミ”
オイルを使って腕全体でもんでくれる。
トッピングで2種のアロマオイル(ジュニパーベリー、ラベンダー)とっても刺激的~

生き返りました!


開店にはまだ早くてのんびり歩いていた。
そういやロミロミ中携帯マナーにしてたよな…

と携帯チェック…


は?


液晶が消えている…

pwr長押ししても点かない…

マジですか~

偶然にもDoCoMoショップの目の前。
修理の番号を見たら
“20分待ち”
微妙な数字

ラーメン屋なら待たないけど背に腹は代えられない。
番号札を取って一階のタリーズへ
待ち時間ボードがあって番号が見えるシステム。
便利なんだ~

しかし…(;¬_¬)ジー

いつものスタバにせよここにせよ席がない…

広く荷物を広げてパソコンやってるねーちゃんに
“スイマセン…長くは居ませんから食べる間座っていいですか?”

と席確保!

つかゆずるの普通


街中の広いテナントがいくらの地代を払っているか?
人件費、光熱費に…

経営サイドから考えるとやってらんないね

だから私がここでのんびり出来るわけがない。

ここにいる人は忙しそうにしたところで所詮お気楽だ。


さて、ボードを見ると私の番号が次になる

慌ててサンドイッチをかき込み3階へ。

しかしそこからが長かった…。

やっと自分の番になったらくたくた…

原因ははっきりしないが、やはり長く使いすぎなのと破損個所が多い、内部の清掃にあった。
普段待たされるとイラつく私だが、DoCoMo町田店のスタッフさんは誰に当たってもテキパキ対処し、自分のことのように世話を焼いてくれるので最後には笑顔になる。

ありがとうございました!

で、店には一時間近く遅刻。
幸か不幸か、まあ誰も来た気配はない…(~_~;)

いつも金曜に訪れるTとくさんも、先週はインフルエンザ、今週は食あたりだし…今夜は誰が来るのかな?

と思ったら新規の一名様が続けて来店。

窓際が漫画家さん。
うちで6枚描いて行かれました。
“町田にはたくさんすんでいますよ”とのこと

ふーん


も一人はIT系だった。多分うちのお客様の8割そうだと思う。
何の気兼ねもなく入ってきて、金額の書いてないメニュー見て気にせず頼む所を見ると…

やはりどなたかの紹介&ブログ見たみたい。


まいどありがとうございました!

その後はKたさん夫婦やSもちゃん(初マース)、Bるちやん、Kばつさんが次々と現れ、マースジョッキがふえてゆく。

最近よく来る女子大生Pひゃらさんも来て“初マース”
“プロフィールの尊敬する人の欄にやっちさんってかいてます”

可愛い子ぢゃ(*^_^*)


そこに一名様。
窓際に腰掛け、携帯でやり取り。
スノーフレッシュも初めから500。
にこやかに入店されて…
これは

やはり私のことご存知でわざわざ来てくれた方。
しかも京都の方で、新幹線が動かず厚木に泊まるらしい…

お疲れさまです(>_<。)

何か、みんな一緒くたになってワイワイ。


お騒がせGくちゃんもきた!
どこかで飲んだ帰りで上機嫌!
“やっちさーん!開店おめでとう!”

とマース注文の後、3リットルをおごってくれた!

ありがとー!


その後は終電時間を教えているのに、諦めたBるさん、ご新規Aだっちさん、寝てしまったPちゃん…


みんなで3リッター回し飲みぃ~ヽ(≧▽≦)/(画像)

大阪茨木名物“大大踊り(だいだいおどり)”

ご新規さんまでだーいだい!


…な感じでいったい何の日なんだ?
みたいなみたいな


そしてKたさん夫婦、帰れる人は帰り、あとは帰れないチーム…

Aだっちさんはタクシーで厚木へ
Gくちゃんは“帰る~”
と言う割に帰る気もタクシーも呼ばず。

寝ていたPちゃんは、タクシー乗せると吐くんじゃないかと思って。しばらく安静に。


なので、店を閉めて飲みに行くことにしました。
店を出て、Kばつさん、Bるさん、PちゃんとGくちゃん…

気づくとGくちゃんがいない。男だし、慣れた町田だし、Pちゃんに触るから、あまり気にせずそのままなにわへ。


Pちゃんは特性烏龍茶。
なにわの烏龍茶はちゃんと煎れてんだよ!

んで、うちらは…


いつものー!(≧∀≦)


楽しく過ごしました!

私は徒歩で帰れますが、微妙にBちゃん、Pちゃんの始発には早いので…


カラオケー!(≧∀≦)

朝まで歌いました!


この頃にはPちゃん完全復活!
良かったね~
気持ち悪くならない飲み方、醒め方、タイミング、残さない技!何でも聞いてください(o^-')b


今夜?(今朝)も楽しい日でしたね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿