やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

涙が女の武器ならば

2014-06-25 15:43:13 | 日記
過日のセクハラ発言に、あーだこーだと、いろんな人が実名、匿名でわめいておりました。
私もその中の一人で、興味深く事の行く先を見ておったわけで。

中でも不思議だった事。

知人(女性)のFacebookの投稿に塩村議員の過去の事を貼り付けたものがあった。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140620-00036575/
彼女のコメントは
“表面だけじゃ分からない経緯
メディアは都合よく切り取り編集するから尚更”
と、ありました。

私はそこにコメントしたわけです。

【やっち】経歴は関係ないと思うよ。
聖女マグダラのマリアも元娼婦だった。
人は悔い改めて変われる。
愚か者としても発言権がないのはおかしい。
人には優しく。


そーしたらですねぇ…

【A子】ヤジを飛ばしたヤツは無論論外!!!
政治家は清廉潔白であれとは言わないけど報道は一部始終、編集せずに経緯をハッキリさせるって筋道たてて追求するというのが正しいと思う。

私も言われてきた言葉だから涙ぐむのではなく、気高く強情に行って欲しかった。
【A子】
あれじゃいつまで経っても女は泣きゃイイからって言われつづける。
男性不妊から目を反らせる誘導に乗っちゃった結果があの報道内容だし。
【A子】
マグダラのマリアは新約聖書には娼婦との記述はないですし、グレゴリウスが罪深い女と認定しました。
娼婦とされたのはエジプトのマリアと同一視されたのが原因ってのが今の定説ですよ

…とまあ、三連打で打ち返してきたわけです。

【やっち】もちろん知ってます。そこが重要ではないから省きました。
もちろん、代表として毅然としたかったと思うけどね。
彼女の年齢的に、結婚に恵まれ
ない、子供が産めない女は、劣等感あるもの…。
やっぱり泣いちゃう(涙ぐむかは分からないけど)と思うよ。
同性でも意見違うものだね。
それもいいんじゃない?
立派ですよ。立候補していただきたいくらい。(^^)v
(引用終わり)


最後の絵文字は、私からのご機嫌伺いです。
キレてると思われるのは心外なので。

【A子】選挙活動なんてもううんざりです(^_-)-☆

彼女の返信でここに終結しました。
彼女の絵文字も私と同じ意味でしょうね。
私同様、気の強い方のようです。

聖女マグダラのマリアが娼婦か?罪な女か?どうかそこは関係ないものの、ワードを知らない彼女はネットで検索したのでしょう。
私は幼い頃から教会に通っていたので、大まかには知っていますが、その他の方がそこまで知っていると言うのは有り得ません。
必死やねぇ…

論点から外れて言い合いなんかしたくないのに。
コメントするのも気を付けないといけませんねf(^_^;

彼女も私も女。
同性が、心ない男性に、しかも公共の面前で、性的な侮辱を受けて涙した。
同情こそすれ、反感持つと言うのは…

何なんでしょう?

塩村議員が、本当に辛くて涙したのか作為か?
それは本人しか分からないことです。
しかし、外国のメディアから注目されたのは好都合でした。
日本の政治は、いや?思想に至るまで、外国(特に戦勝国)の圧力がなければ変わりません。

第二次世界対戦終結後の日本人は、どこか先勝国に卑屈になってしまいました。

叩かれることで、この国は変わります。
自らの信念や指針も、逆に反省もなく、叱られて変える幼児のようです。
情けないけど、私の母国はそんな国。
ダメだけど愛しています。

弱いサッカーも大好きです!

話は戻って、涙は女の武器ならば。

サッカーで言えば、ファールされたってアピールしている選手と同じです。

審判(judgeする世間)にやられてることをアピールするってことです。

あの場で塩村議員が、毅然としていたらどうだったか?

“涙も流しゃしねぇ。ふてぶてしい女だな”

って言われたはずです。

しかも、海外メディアに知られることになるくらい、社会現象になることはなかった。

武器は使うべき時に使わなければ意味がありません。

涙を否定するA子さんの人生は、立派かもしれませんが、その無駄な努力に意味はありません。

サッカーと同じです。

卑怯とも、汚いとも言われるかもしれませんが、その行為が味方を勝ちに導くのです。

ペナルティエリア内で、キッチリ泣いてみたらいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿