やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

デリリウムカフェでビアクイーン

2010-01-18 17:10:30 | 日記
昨日はデリリウムカフェで働いているAりさちゃんの企画で女子飲みの会が催され、私も参加してきました。

町田から霞ヶ関(最寄りは虎ノ門5番出口)までは遠いので、これに乗れなければ遅刻だけどこれだと早過ぎ…みたいな電車で10分以上前に到着。

すでに同じく町田のKミちゃん仕事帰りに早くも着席、私のすぐ後に和光在住Mキちゃん到着。

遠方組は早い…(^_^;)

定時14時になっても集まらないので、来ているメンバーでカンパーイ!

しまった…ここでは

“フゾンテー”(ベルギーの乾杯)
スタッフ焦って駆けつけました。

そんな感じの気を遣わない大人な参加者&酒強い

私も楽しく過ごしたぞ~ヽ(≧▽≦)/


ただ、ドタキャンはどうなんですかね…

私がお誘いした子は、朝方体調不良にて店に電話したそうです。仕方ないけどそれ普通。
ついに二つの席は空いたままでした。連絡もなかったとか…
用意してる身になって欲しいね。
誰か知らないけど、後日フォロー来店請う!

理由は知らないけど、最後に来た参加者は開始から1時間15分も遅刻…
どういうニュアンスで伝えられたのか?承諾したのか?

その子が来たときには私をはじめみんな大抵ベルギービール3杯目…ゆえにいい感じ(〃▽〃)

かなり突っ込んだ話題になっていた模様…

ぐーたんたん

一緒に盛り上がるの無理
まあいいさ


セント・ベルナルデュス・ホワイトとペリオール
ヴィヒテナール
を飲みました。
スタンプカードがあるそうで300円にて購入。
期限はなし。
死ぬまでに溜めよ!後少しで死んだらデリリウムカフェの地縛霊になるな…

スタッフの皆さんありがとう!
今度は一緒に飲もうね~(o^-')b

盛り上がったのと、集まりが悪いせいもあり時間は軽く17時過ぎ…

同時進行“下僕の会(裏ビアクイーン)”を開催していたKばつさん、ケーちゃん、Sげさん、☆ミちゃんも到着。
片隅で飲んでました。

私はあまり甘いものが得意ではありませんし、参加者も一部(超食ってた…)を除きあまり食べていない様子て゛、持ち寄ったスイーツ(私はドイツの焼き菓子)はあまり気味…
下僕の皆さんにまわしました。


店を後にして、下僕の皆さんと銀座ブルドッグに移動。新年のご挨拶!

下僕の皆さんはうしとら、デリリウムカフェ赤坂経由のためビール疲れかあまり進まず。

我らもそこそこ…(~_~;)

K田さんスイマセン…

差し入れビールまでいただきました


有楽町で解散。
チーム町田の5人は一緒にロマンスカーにて町田へ。
珍しくどこにも寄らずに帰宅。
お疲れ様でしたぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿