やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

町田な1日

2010-01-17 23:22:16 | 日記
洗濯物干してから寝たら5時過ぎ就寝。

3時から営業してるとさすがに眠い。

昼まで寝て、米チャンが勤務するmodiの魚心へ。
新宿店から転勤して初出社の日。
嬉しいのか迷惑か?ご挨拶!

ランチだと安いな~(画像)
もちろん日本酒と

米チャンがいたら一人でも来られそう。

いないと寂しいかも…(´・ω・`)

ご馳走さまでした!


それから東急ハンズで買い物を済ませ、ついでにMんみんちゃんに挨拶。

疲れたのでお茶しよーかと思ったけど、何となく17時から開いているトラファルガーへ。
よなよなリアルエールいただきました。


それから店へ。

やっとパソコン戻ってきたので溜まったメールのチェック。


終わってからさて…
ということで、トラファルガーのラーメン屋“とららん”へ

白味噌の味噌ラーメンができました。

丸鶏からとったコクのあるスープが超マッチ!

個性的でうまー!

またまた盛り付けもキレイ!
ニンニクや辛味でごまかす店が多い中、素材の良さ、仕事の丁寧さが際立っていいと思うのは私だけ?

たいてい火曜が休みですが行ってみてね。


それからデリリウムカフェで働いていたまりやちゃんが任されている店“ロンシャン”へ。
町田セイユー並び、はじまる蔵の3階です。

駅前なのに落ち着いたすてきな店です。


ラストはやはりなにわ。
もう飲みたいわけじゃなかったけどね…
頑張って行ったけど、誰か知らないよくしゃべるオバサンがいて楽しめず…。
一杯で帰宅。
しょぼん…


1日ふらついても飽きない街ですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (BAR LONGCHAMP)
2010-01-18 19:56:38
やっちさん、ご来店ありがとうございました。
白味噌の味噌ラーメン・・・おいしそうですね!
近々食べに行ってみます。ふふ。
お店にも寄らせていただきますね!
返信する
BAR Longchampさん (やっち@十月祭)
2010-01-22 13:25:38
若いのに落ち着いた素敵な宝塚系バーテンダーさんでした
また寄りマース
返信する

コメントを投稿