やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

ポパイ新年会に参加

2011-01-10 00:30:04 | 日記
前日、最後のお客さんが遅かったので起きられるか心配でしたが、気合で起床!(早く来てよね頼むから・・・)

そりゃミスターポパイ青木師匠のイベントに参加の予約してあったのだ。


13時定刻少し前に到着。

集まりは悪かったのでかなり前の席に通される。

そうこうしてるうち次々集合して満席になる。


開会の挨拶をする師匠(画像)

で・・・どういうわけだかマイクが私に?

”ちょっと乾杯の発声やっちゃってよ(o^-')b”

”いやいやいや、無理無理無理!!!(@@)”

一関でも富山でも散々マイク握って乾杯してきました。
一般の方を前に何だって言えますよ。

しかしここはポパイ・・・

師匠をはじめ、超常連さん、超大御所、大先輩方々の前で出来ませんって・・・(TT)

しかし師匠はそんなビビる私を気にもせず

”では、乾杯の発声を町田のじゅうがつさい(まつりです)の・・・”

そういうわけで足ガクブルでやってきただよ(;;)。


席に着いて日本酒用杉樽入りのビール(さすが)が振舞われた。
日本酒と違ってあっという間になくなるビール。





そして餅つき大会




得意な方が多く次々と仕上がる餅
私も杵を握らせてもらいました。
女性が”重い重い”ゆーてるけどビールの仕事に慣れてる私には何のことなかった・・・
もうフツーの女の子には戻れんらしい。

会費3000円で振舞いビール付き、餅やフード付き(食べてる人はかなり食べていた)、ハーフパイントビール3杯ですよ?!


隣に座ったご夫婦も楽しい方で、特に奥さんは最強の酒豪!
会話も弾んで、アウェイだしサッサと帰るはずだったはずが、かなりゆっくり過ごさせていただきました。


ポパイスタッフの皆さんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!(^0^)/

次はリアルエールでお会いしましょうね~
(うちでもチケット販売してるよ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿