やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

七草粥と今日の営業

2011-01-07 05:42:09 | 日記
昨夜は、トラファルガー、ワイン酒場ZAZAに新年のご挨拶。
両店とも知人をバイトに紹介(トラファルガーは二人)した関係で一応責任感じているからね。

閉店間際だったのでギネス一杯。
マサさんと話したけど、23日はトラファルガー7TH記念パーティーですと!

おめでとう!
行くよん


で、みつばも看板出てるし顔出したらマスター寝てたから店を出た。


ZAZAはオーナーも紹介したHみちゃんも居なくて、店長に一杯おごって一緒にワイン。で、閉店なので移動。

久々のけむり。
日本酒かるく飲んで挨拶して帰ろうとしたら、ニライカナイ店長がいて話し込む。
めがね塾の常連うどん屋のTR君が、表から私を見つけ入店。
帰るという私に“おごるから居て”と言われ残る。完全懐いてる…

けむりのオーナーはまだ20代なのに、府中、町田、吉祥寺と店舗展開し、次は八王子に2月に出店するとか。
社員は30人以上。
スゴイ手腕だね~

リラックスする時間なんかないだろうが、まだまだ若いんだよね。パワフルで停まること知らない。


挨拶と決めていたせいで全く酔わずに歩いて帰宅。


木曜日の営業は、
KRKNが久々にもらった休日なのに来店。勤め先の中華な土産たくさんいただき、食べながらお話。
“やっちさん食べてる?”
心配かけますね…

年末から、野菜やらお菓子やらとにかく差し入れいただく。
助かってますマジ。

ホントしょーもない私のために感謝感謝です。

KちゃんHMちゃんもいろいろ食べていってくれた。

遠いのにoptさんも来てくれた。


金曜日は七草粥の日。
来た方に差し上げます。

ただ、別な用で開店には間に合わないので、早めに来る方電話ください。
よろしくお願いしマース!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿