やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

十月祭のクリスマスイブは

2019-12-27 18:16:35 | 日記

昨夜はホントにsilent night…

差し入れのチキンはチキンでも“鶏皮”。チキンさえも枯れてます。シュールです。

22時になって、二人いたお客さんも「カラオケはパス」と一人は帰り、仕方なく二人でカラオケ行きました。ま、独りよりゃましかf(^_^)

カラオケ居酒屋でのお通しもチキン。
冬縛りにそこにいたお客さんも付き合ってくれました。

もともと“イヴに十月祭とか来ねーだろ”と始めたものでしたが、当時は結構参加者が多くてね~
みんな相方できたからね。
幸せを与えた数だけ私が孤独になるんでしょうね。質量保存の法則!ってか

10年の重み、お客さんの年齢もあるてしょうが、私の感性も枯れてきたようです。
子供の頃からクリスマスは楽しい思い出ばかり。
きれいな街の明かりに感動したり、
「みんなで過ごせて嬉しい」「好きな人と過ごせて幸せ」
逆に「独りで寂しい」とか全くなく、
生きてきてこんなに何の思いもないのは初めてです。

この仕事は感性奪われます。

独りで生きていくことは、意外とヘーキなのかもしれません。



最新の画像もっと見る