やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

cheapなのにexpensiveな時間

2019-11-28 12:17:55 | 日記

ボージョレーヌーボーは毎年飲んでいる。
今年も店で赤白飲んだけど、ワインバーでも飲もうかと寄ってみた久しぶりの店。





以前は知人がカウンターに立っていたので行ってたのだけど、今は知った顔もなく、置いてあった高級感ある素敵な長ソファーは撤去され、二名でたくさん座れる安っぽいドトールみたいになっていた。

バーテンダーはいかにもダテ眼鏡をかけた女性で
「あなた目は悪くないよね」って聞いたら
「ウケがよいので」ってさ。
キレイな子だけど舌先感がどうにも好きになれない。

調度も人もなーんか違う店に来ちゃったな。

一目見て、一言二言で大体わかってしまう洞察力は、役に立つのかつまらないのか。決めつけるなって言われるけど聞いたら当たってるんだ。

この仕事やって磨きがかかった気がする。

グラスワイン二杯で3000円くらいだった。嘘っぽくてチープなくせにすごく高く感じた時間だった。



最新の画像もっと見る