やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

予約!は嬉しい

2011-12-16 17:20:51 | 日記

先ほど電話があった。

“20時頃、二人なんですけど”

早い時間なら買い物に出たりすることもあるが、さすがに20時なら大丈夫!

すごく嬉しいです。



先月、銀座のツークシュピッツェにご挨拶に伺った際、お隣にいらした紳士から忘年会の予約の電話。

お友達同士で5人くらいでって。

うちで常連さん以外のパーティーは珍しいし、突然の大勢じゃあ無理だけど、予め予算をいただいているので余裕です!

年配の方の胃にもたれないよう頑張ってメニュー考えますよ!



画像は昨夜の“だーまち”。
めがね庵、めがね塾のオーナーの4店舗目。ファニービートのオーナーとの共同出資だって。

カラオケが歌える居酒屋です。


十月祭に来てくれたGO君、まんまと帰れなくて、歌うの好きだし、仕方なく連れて行きました。

なんと!ママのさっちんの誕生日で、一緒にお祝いしたというわけ。

銀子ママや、ネバちゃんもお祝いにかけつけて盛り上がったよ?

何度か行って一度も歌ったことなかったけど、今回はガッツダイナマイトキャバレーのボーカルGO君もいたし、私もジャズボーカルやってたボーカル仲間。
エンドレスラブなんか久々に熱唱しました!



“この世の天国”の三階。皆さんも歌いに行ってちょ!水川あさみ似の美人ママとノリのいい若手ヤギチャンが待ってます。



あ…もちろんうちの帰りにだよ(^^;)


後日談・・・

2名さま来なかった・・・(;;)

代わりに全然関係ない2名さま来た。


26日の予約。
同じ日の同じ時間、6名さまの予約来たけど断った。
無理だもん。

神様の意地悪・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約の件 (smatu)
2011-12-23 10:53:05
この記事にある予約をしたsmatuです。今日から連休なので電話連絡つくかどうか分かりませんでしたのでここで。

5名ぐらいと云いましたが、今朝一名都合が悪くなり四名で確定しました。
よろしくお願いいたします。
楽しみにしています。
返信する
ここに (やっち@十月祭)
2012-02-01 14:56:02
気付かないですよ…電話は携帯に転送されますから大丈夫です
返信する

コメントを投稿