やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

bold

2016-11-25 15:16:36 | 日記
ノーゲスだった…(ノ_・。)

浮いたり沈んだりの毎日だねぇ~

でも、そんなに気にならない
開店した当時は泣いてたくせにね~

この仕事は自分を鍛える
落ち込んでいても何も得るものはないものf(^_^;

23時を越えて、スパッと切り上げて隣に飲みに行っちゃった。
2時閉店の店に何故か全然行けない私の閉店時間。シャッター閉めると隣はもう電気が消えている。
入れたボトルを置きっぱなしなのも気にしてたしね。

店主は焼き鳥焼いているので、スタッフの大ちゃんをパチリ

分かりにくいけど、私好みの濃いめラテン系イケメン。
初めて会ったのは、数年前の初孫。
隣に座っていた長髪髭のイケメンが、うちの隣で焼き鳥屋やるって聞いた時は嬉しかったなぁ~( 〃▽〃)
でも、焼き鳥屋だからボーズにするって言うんだもん。ショックだったわ…

まあ、ちょっと緩和されて短髪で済んだんだけどね。
年々そこも緩くなって、今ではそこそこ伸びたりパーマかけたりしてるわけだ。

今日はキャップかぶってたし…(  ̄▽ ̄)

ここも町田酉の市に出ていて、お互い翌日の営業は振るわなかったみたい。
私だけの店内、私だけへのリップサービス、だから二人に何杯かご馳走して乾杯したよ。

私の仕事は接客業。
振るわなかった日ほど真っ直ぐ帰るべきではない。
何か明日のための活力もらって帰らなくちゃね!

スマホで名前占いしていたら、私を現す単語は“bold”なんだとか。
一文字違うと“禿げた”って意味だから、中学時代に面白がって記憶した単語だった。

“勇猛な、勇敢な、果敢な“って意味だ。
本当にそうだと思う。
いつまでも悩まないんだ。
泣きながらでも前に進むもんね!

お金が無ければ借りたらいい
借りたお金は返せばいい
顰蹙買ったら謝ればいい
振られたら次を探せばいい
振り返らずに進めば道は開ける
人生なんとかなるもんだ。

閉店まで飲んで、気になってた置きっぱなしボトルを飲みきって店を出た。

飲むと飲みたくなる困った性分で、いつもの地下アジトにハシゴ
酉の市の打ち上げ二次会で立ち寄った記憶が曖昧なのでそれも確認。一応顰蹙は買ってないみたい(ほっ)

そこで横にいた知らない人に一杯ご馳走になった。(むこうは会ってるって言うんだけど)

何だか幸せな気がしてきた。
今夜はいい日になる気がしてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿