やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

ラーメン大好きゆう君は

2013-11-04 15:47:35 | 日記

ラーメン屋で働いてるのに、ラーメン食べに行く人です。

無表情でつまんなそうにやってるから、“つまらないでしょ?”って聞いたら、どうやら楽しいようで、ラーメン作りが趣味だって言ってます。

毎週、休みごとに十月祭に来て、ヴァイツェンばかりなんリッターも飲むので、ヴァイツェン好きには恐れられています。
痛風のくせにさ。

今朝、彼の仕事上がりに帰宅中、H屋でラーメン食べていたら、外人の強盗が入ってきて、警察官来たりして、しばらく帰れなかったって、笑いながら話してます。

つくづく、能天気だと思います。

今は職場の人員が足りなくて、実際の勤務時間より早めに職場に通っていますが、給料は変わらないんだって。
だけど、恨み言一言も言わずに通っています。
彼は遅番なんだけど、早番が可哀想だからって。
自分も大変な時はあるからって。

先日、彼のスマホを、同僚が水没させました。弁償するって言われたのに、いいからって断ったそうです。
自分もやるかもしれないからって。
8万近く払ったんだよ。
私なら払ってもらう。
自分がやっても払うけど。


コイツは天使じゃないかって思います。

無邪気で自分勝手だけど。
心が洗われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿