やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

Tシャツ売れたー!

2010-01-06 16:34:06 | 日記
火曜の昼間はとても暖かく、準備をしていたら

“何時からやってますか?”
男性のお客様

“あ、こんなんでももう開いてますよ”

“分かりました。また来ます”

あれ?帰っちゃうの?

そう思っていたら30分くらいして、奥さんとお嬢さんと一緒にご来店。

いつもはトラファルガーでキルケニーを飲むという奥さんはカルミナ、旦那様はロンドンプライドが好きと言われたが、種類は分からずポーターを注文。
お嬢さんは大人っぽいが高一と言うことで、いつも“誰も見ない”ソフトドリンクメニューからブルーベリーティーを注文。

酒屋時代の私をどこかでご存じなご夫婦。Jcomの放映で私を見て来店されたとか。

意外に反響あるもんだ。
おまけに私が着ていたビアホッパー町田のTシャツ。白の長袖ヒートテックの上にXLをダボッと着ているのを見て、可愛いからと買っていただいた。
奥様は私よりさらに小柄なのでLにされた。

ありがとうございマース!
まだSとMがありますので欲しい方は在庫処理にご協力お願いしマース!(*^_^*)

娘さんが妙にせかすと思ったらこの後“月忠”で焼き鳥食べるそうな。
(うちの後月忠多いなぁ)
小さい頃からファミレスではなく飲み屋ばかり連れて行ってるそうだ。
お嬢さんは必死に否定したが

“将来楽しみ”です…( ´艸`)


そして店はまた無人に。
18時。買い忘れがあったのでダイソーに走る。

そこでパッタリ19時前には店に来るとおっしゃってたYさんに会う。
早めだけどそのまま一緒に店へ。

お連れも直来店。

二人して飛騨高山ピルスマース。
前回は500だったのにね。
回数券使われたから一杯2000円!
どだ

牡蠣のスモーク、牡蠣バター、カキフライを頼まれた。どんだけ牡蠣好き…


そこに当ビルのオーナーが菓子折り持って、年始の挨拶に見えた。
ご丁寧にありがとうございマース!

ついでに一杯とつまみを頼まれ飲んで行かれました。
いつも体辛そうなのに今日は幾分楽そうで良かった…


それからはあまり途切れず誰かかれか来店され、バタバタ…

“メガネ塾”の看板娘さんもお休みだとかで見えた。
いつもはメガネじゃないんだね。イメージ全然違う。

“忙しそうでさすがですぅ”

違うって…いつもマヒマヒなんだって(>_<。)

“社長が何でこんなに減ってんの!って驚いてましたぁ”

あ…あれだ。濁り酒一升ほとんど空けたやつ?

ははは


揚げ物やってたら電話が鳴って出れずに切れた…
あーあと思っていたらKクさんが先輩と来店。

“電話つながんねーじゃん”

スイマセン…
場合によってはすぐには出れないので…しつこくかけてくだせー

ドイツのヴァイスしか飲まない彼。
今回はヴァイエンシュテファンデュンケルを頼まれる。
でもやはりヴァイスがいいみたい。
先輩も揃って藤沢のセンチュリーブレイクのお客様みたいで
“あのオッサン店ほったらかして熊本行ってんだよ”
と笑ってました。
そーゆー言われ方がマスターらしくお客さんに愛されてるのを実感。

最近行けてないよなぁ…藤沢

先輩“俺いくつに見える?”
私“んー、お肌ツルツルだから…”

Kクさん“頭のことだろ”
私“いえ、ほっぺピカピカってゆーか”

Kクさん“やっぱり頭だろ”

ん…一部が光ってる方は難しい…

Kクさん“ヘロヘロマスターにハゲが来たって言っといて”


言えねーよ(~_~;)

楽しい方たちでした。


ビアホッパーボランティア振りのGちゃん来店。
だからじゃないけど、一気に空き始める店内。

閉店まで一緒にのんびり飲みました。

体調あまりさえなかったのでなにわはパス。
待ってたら悪いのでメールすると
“たまには行こうかなと十月祭の前に行ったらシャッター閉まってました”
と。
すれ違ったのかな?

わざわざありがとね…

いい人ばっかだな~町田

水曜入荷のビール。

スワンレイク:BIPA、ヴァイツェン
伊勢角:焼き牡蠣のスタウト
3本です!

カルミナスゴい勢いで無くなっていきマース!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿