やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

“哀しい”と“空しい”

2017-06-05 11:45:12 | 日記
フランケン 「恋の正体は“嬉しい”ではなく“哀しい”ですか?」

女 「そうよ、結局それが恋よ。」

フランケン 「僕も哀しいです。」

ラジオパーソナリティー 「フランケン、それは“哀しい”ではなく“空しい”ってことだよね?」

フランケン 「“哀しい”と“空しい”はどう違うのですか?」

ラジオパーソナリティー 「信じてるものに裏切られるのは“哀しい”。
最初から信じる価値もないのが“空しい”。
この男性の生き方は、恋をしても、結婚をしても、浮気をしても、ただ人を空しくさせるだけ。
まあ、そう言う人間もいるってだけの話だね。」

(ドラマ“フランケンシュタインの恋”より抜粋)


いますね…。

幸せにはしてくれないだろうなぁと重々分かっていながら、冷たくできない、断りきれない私だったりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿