やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

麻布十番 The Tipplers Arms

2010-06-22 18:52:29 | 日記

ビアパラの帰りにどこに寄ろうか?と思い出したのがここ。
もとマーメイド店長大輔さんが新たに開店させたまだ新しい店。
町田のような東京の端っこと違い、こうやってついでに来れるのが都心の店の良いところ。
麻布十番なんて町田在住の私がそうそう来れる場所じゃないからね~

残念ながら大輔さんお休み。若い札野君と超綺麗な女の子が店番してた。

お店はいい感じに繁盛していましたよ~

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13061136/dtlmobile/

ビアパラ帰り2マース飲んでいたので、大ジョッキ1杯しか飲めず・・・

でも、いい雰囲気に酔わせてもらいました。


おまけ画像はビアパラの手首に付けるもの。
200円払ったんだけど、ただでもらった人もいて何か不服・・・
聞けば暇な日に配っていたらしい。それって?



ビアパラ2010in 六本木ヒルズ

2010-06-22 18:33:42 | 日記
サッカー観たあと朝までカラオケしてたので、昼過ぎまでぐっすり。
さすがにまずかろう・・・と外出

最終日のビアパラに行ってきました。

行ったとたん昔なつかし”プリンセスプリンセスのダイアモンド”が聞こえてくる・・・

何故?

誰か分からない歌手が舞台で歌っていた。
上手だけど何故?

私がちっさいころ流行ったっけ・・・

女の子バンドいっぱいできたんだよね。でも私はjazzやってたんで、絶叫系は苦手・・・
湿度の低い声は不快。どっちかっつーとハスキーだったりしっとりしたセクシーボイスが好きです。

ま、いいとして
皆さん盛り上がってないって言ってたけど、最終日のせいかそこそこ活気がありましたよ。

飲みっぷりはしょぼかったけど、日本人って弱いみたいね。
隣の席のグループ、女性のほうが飲んでた。男性はくそちっさいマグでちょびちょび飲んでた。
そんな男連れて歩きたくないわ~

普段の仕事帰りは普段飲み。お祭はゴージャスに盛り上がろうよね!


富士桜の荒井さんにばったり。

”荒井さんマース作らないの?”

”検討してるんだけど、どっちかって言うと小さいサイズ作ろうかと思って・・・”

ええええええ~~~~~

何てこと・・・

エール系はいいけれど、ドイツビールを”小さく飲む?”

ないでしょそれ。

他のブースとの売り上げの事を気にしているんだろう。

でもさ、売り上げは大切だけど理想はどこに行っちゃうの?

ドイツビール文化はどこに行っちゃうの?

ふう・・・・


サンクトガーレンの社長や広報のみきちゃんも頑張って売っていた。

席で飲んでいると、ZATOのS村さんが挨拶に来た。銀河高原のMさんもプライベートで来ていた。
たまちゃんや、GBCのK沼さんも合流した。地元のざっちゃんも来た。

なんだかんだで増えて、楽しくプロースト!

フードも最終日で半額になっていたり、何ともお得な感じでした。

ヒルズはちょっと遠いけどね~

来年はどうなるんだろ?日程さえ上手くいけば、宣伝もっとすれば上手くいくような気もする。

最終コールまで楽しませてもらいました。


画像は日比谷や横浜と違い余裕のある座席数


ビアパラマグ


闘莉王の誕生日

2010-06-22 18:27:18 | 日記
もちろん本人なわけが無いが、なにわ友達のMの君です。
私がなにわに連れて行った女子大生Pちゃん。あれから常連になってるようで、闘莉王ともここで知り合ったみたい。今ではもう一人の女子大生といいようにからかってる状態。
それを三十路男が嬉しくないわけが無い。
ちょうど彼のバースデーだったところに出くわした私・・・
一緒にお祝いしました。

(派手に喜ぶ闘莉王)


アイスケーキを用意していたみたい。ちょうど31だからサーティーワンでストロベリーチーズケーキ。
甘いものはほぼいただかない、そのようなものを一切口にしない私には、非常に苦しく、食い尽くすの誰よりもやたら時間を要した。
若い女の子のプレゼントというのはそういうものだ。的ははずしているけど可愛くて愛おしい。

妹もいないし男ばかりの中で育った私には、こういうキャラキャラした空間は苦手だが、幸せな時間だったよ。

私が紹介した店でまた違った出会い、そして世界が広がっているのを感じるのは嬉しいことだ。