よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

1/20 健康診断

2009-01-20 | 横須賀
 夫婦で一日ドックに入ってきました。
 年度ごとの申込なので、前回より一年以上間が開きましたが、前回メタボ宣言されたショックで社交ダンスを始めた甲斐あって、お正月のリバウンドを差し引いても5㎏以上の体重ダウンと、好調でした。低血圧・低体温は、いつも通りであまり改善されていませんでしたが・・・。
 夫っとは目が悪くなったようで、ちょっと心配です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェープアップ (オパテイアのヨッチャン)
2009-01-31 16:41:16
5kg以上の減量、これはご立派。
あれだけ食べているうえに甘いものもお好き
そう(実際は、どれだけ食べているのかは
見た事がないので知らないのですが)。
でもブログ日記の2/3は食に関連または食べ歩いています。私の知る限りダンス愛好家は
スリムな人が多い。
2~3kg減はすぐリバウンドする。
いったん5kg以上減るとリバウンドしにくい。このまま行けば10kg減まではいきますね。そこで止めねばならないのが難しい。
返信する
リバウンド (よこすかのよっしぃ)
2009-01-31 18:03:59
 ダンスで減量する前は、リバウンドばかりでした。これでも、正月太りのリバウンドを1kg強差し引いているのです!ちっとも威張れることではありませんが…。
 要するに、競技ダンスのように正しい姿勢で美しくを目指してダンスすると、かなりの運動量なのですね。これからの減量は少々厳しいかもしれませんが、10kg減位までは頑張りたいと思います。ローレル指数等の適正体重当たりです。それだけ太っていたことが、ばれてしまいました!!
返信する
心がけていることは? (男鹿のえみ)
2009-02-02 17:43:41
5kg以上減量できたということは,ダンスの講習会に行っているだけで出来たわけでは,ありませんよね。毎日の生活で何か心がけていることがあるのでは,,,!?良かったらお教えください。
返信する
気を付けている事 (よこすかのよっしぃ)
2009-02-02 19:43:55
 特にというほどのことはないのですが、ガソリン代が高かったこともあり、公共の交通機関を使うとか歩くか自転車に乗る。
 お酒は控え、馬鹿食いはしないように気をつける。お酒を飲むと、つまみが進む人なので…。とはいっても、年末年始、かなり例外を作っていたので、リバウンドしました。
 食事はよくかんでゆっくり食べる。時間がなくて、時々りんごだけとかあったけれど、朝食はなるべく食べる。朝食を食べると、昼食までに間食しないですむし、昼食をしっかり食べると、夕食もドカ食いしない。夕食後は食べない。でも、夕食が遅かったな!?こんなところでしょうか?
返信する
ふふふ (しんちゃん)
2009-02-04 20:25:47


毎回楽しみに拝見してます
返信する

コメントを投稿