よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

10/17 ミニシクラメン

2008-10-17 | 横須賀
 去年、作業所で楽しませてもらったミニシクラメンが枯れてたので、そのままもらってきて庭の木陰に置いておいたのが、春2~3輪花が着き、秋になって沢山咲き出しました。花が咲くと、ちょっとうれしいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメンの管理 (男鹿のえみ)
2008-10-22 19:08:43
シクラメンは,とても世話が大変だと思いますがよく年越しができましたね。我が家でも毎年,挑戦するのですが途中で必ずダメになってしまいます。三鉢とも葉っぱが全部無くなってしまったので休眠法で管理したのですが,今のところ一鉢しか芽が出ていないためあとはダメなのではないかと思います。
返信する
自然放置法? (よこすかのよっしぃ)
2008-10-23 08:21:37
 冬は、徐々に葉も枯れボーズになっていたので、水はけの良い木陰にほったらかしておきました。春、雨水で葉を出し花も咲いたので、それから水遣りはしていましたが、自然の力ってすごいですね。
 そちらでは、家の中で管理しなければならないので、大変ですね。私みたいなズボラには、世話できないです!
返信する

コメントを投稿