よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

6/20 薔薇

2009-06-20 | 横須賀
 6月の花言葉は「薔薇」です。亡くなった舅は薔薇の花が好きで、昔、我家の庭は薔薇園だったそうです。前の家が二階をあげて日当たりが悪くなり、普通の庭にしたそうですが、数本の残した薔薇の花が咲くと、花瓶に挿して机の上などに飾っていました。また、大好きな「薔薇」の絵を良く描いていました。
 普通は薔薇には棘(とげ)があるので仏壇には飾らないのですが、舅が好きだったので、庭に咲いた薔薇を仏壇に飾っていました。その花も散ってしまったので、仏花を買いに行ってくれたのですが、薔薇を買ってきたのです。ちょっとびっくりしましたが、ま、良いですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿