よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

7/19 家族で外食!

2009-07-19 | 横須賀

 家族で久々に会って食事をすることになり、重慶飯店新館レストランで、横浜開港150周年を記念メニューを頂きました。夫の定年退職祝いと集まりましたが、お金は家計からなので本人が払っているような…しかし、家族が集まることがお祝いと思います。チョイスはローズホテルに勤める人に、重慶飯店ドラゴングループの中でもお薦めと、紹介してもらいました。

■料金 お1人様 3,710円(消費税・サービス料込み)
四種前菜の盛り合せ
芝海老のマヨネーズ
鶏肉の唐辛子炒め
韮入りユバ巻き揚げ
鶏肉とエノキ入りフカヒレのスープ
活アワビの蒸し物
マーボートウフ
五目チャーハン
アンニントウフ

 おいしくて、お腹一杯どころか十二分に食べてしまいました。香港で、上海ガニとアワビを食べたかったのですが、観光で忙しくゆっくり食事ができませんでした。それに、予約するゆとりもなかったので、日本に帰ってきておいしいアワビを食べることができて大満足です。アワビは小ぶりながら、一人一枚ずつついていました。その上、コースなのにこのお値段!リーズナブルでしょ!辛いのが苦手な末娘も、唐辛子をよけて結構食べていました。高い素材を使う料理は、日本の老舗の方が味の信用ができると思いました。料理は中華指揮回転テーブルで一品ずつ出て来たので、宣伝用(2人分)の写真を載せさせてもらいました。
 音信不通だった息子とも話ができ、社員旅行のハワイ土産にTシャツも買ってきてくれていて、うれしかったです。また、秋頃集まって食事しようと約束して、別れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿