Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

ギャップ

2012-08-03 16:43:01 | インポート

ずいぶん街なかが騒がしいと思ったら、昨日から「すすきの祭り」が開幕。

昨晩は、花魁道中をやってました。

Dsc01532

昨年までの花魁役は、すすきので働く女性の中から選ばれてましたが、今年から市内全域に拡大したそうです。

Dsc01543_5

Dsc01550_2(二人いるうちの一人)

えっ、見つめられた。。?

近寄ってきたと思ったら、大きな勘違い。

途中休憩でした。

Dsc01552(すぐ目の前!)

かつらや衣装など、総重量は約30㎏。

歩き方も独特の八の字歩きですから、見た目は華やかでも、やってる方は大変でしょうねぇ。。

                                                                 

 

昨日の涼しさが錯覚かと思えるほど、今日は朝から暑かったぁ。

寝苦しくて目が覚めると、部屋の温度は28.2度になってました。。

 

夕方、苫小牧に戻りましたが、やっぱ快適だゎ。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思案中 | トップ | 今週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。