Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

結果よければ..

2016-05-27 21:50:57 | 日記

日中、2016国政選挙に向けた‘9区合同選挙対策本部企画会議’を開催。

衆院解散総選挙は不確定ですが、参院選は‘徳永エリ’‘はちろ吉雄’2名の勝利のため、

今後の支持拡大の取り組みなどについて、協議しました。

 

同じ選挙区で2人の候補では、身内同士の票の奪い合いも想定され、

混乱することから、地域割りなども検討するよう道連には求めていましたが、

従来どおりの枠組みで、連合系は‘徳永’、それ以外は‘はちろ’ということになっています。

 

本来、沖田は連合系のはずですが、上からの割り振りは‘はちろ’。

なぜそうなったかはいろいろありますが、それは承知の上で、

議席獲得のために、精一杯頑張ります!

 

 

夜には、‘建設協会総会後の懇親会’に出席してきました。

別にアウェー感で避けてきたわけではないんですが、

毎回なんらかの会合が重なって、中座することが多かったけど、

今回は最後まで、お付き合いさせていただきました。

 

最近は総会シーズンで、ホテルの宴会料理に飽きてきていたところに、

毎回この会では、いつも‘鴨ラーメン’が用意されていたので、それを楽しみにしていたのに、、、

今回に限って、ありませんでした。。(泣)

 

食べ過ぎなくて済みましたが、その分お酒が余計に..

明日はゴルフの予定なので、スコア悪い言い訳が今からできました。。?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理不尽.. | トップ | チグハグ.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。