Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

本日3回目(ご案内&視察報告Ⅲ)

2012-08-27 21:16:55 | インポート

あぢぃ~! 夜になっても、暑さの勢いは変わりません。

気分だけでも、と思い、事務所からの帰りに電気屋さんに寄って、エアコンのカタログ貰ってきました。

                                                               

                                                               

夕方から、鳩山連絡協議会に出席。

来週行なわれる、「鳩山代議士国政セミナー」の打ち合わせをしてきました。

鳩山代議士のほか、ソフトバンク社長室室長の嶋聡氏、㈱苫東の渡辺会長、岩倉市長をパネリストに迎え、コーディネーターは沖田が務め、今後の苫東開発について議論していただきます。

9月3日(月) 18:00~ グランドホテルニュー王子 2F 芙蓉の間

入場無料ですので、ぜひ会場に足をお運び下さい。

                                                                

                                                                

今日のうちに終わらせるため、

総務委員会視察報告(8月24日 3日目)

最終日のこの日は、道警函館方面本部を訪れました。

これまで機動捜査隊は捜査課、自動車警ら隊は地域課、交通機動隊は交通課に分かれていましたが、昨年4月に機動警察隊として組織を一本化し、犯罪・違反の抑制や、事件後の早期の検挙活動に迅速に対応しています。

これにより、本来交通違反事案に対応していた交通機動隊も、凶悪犯罪にいつでも対応できるように、拳銃を携帯するようになったということです。

                                                                           

概況説明を受けた後は、資機材・装備品を見せていただきました。

Dsc01677

Dsc01680 気分は西部警察(古いか。。?)

                                                              

最後に、汐首岬付近まで行き、大間原発を遠望する予定でしたが、生憎の天候で見えません。

締めとしては残念でしたが、個人的には先月に実物見てるし、その他初めての経験もさせていただき、有意義な視察調査でした。

                                                               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日2回目の更新(視察報告Ⅱ) | トップ | 定例会準備開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。