Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

盛りだくさん

2024-08-06 18:04:10 | 日記

昨日、道議会の控室に、

定期健康診断の案内が机上にありました。

体調的に変な自覚はないものの、受けた方がいいのですが、

最近の不摂生で、ちょっと大きくなったカラダを絞らねば..

 

と言いつつ、あと1ヶ月ありますので、

昨晩は最後の晩餐?のつもりで、お弁当2個食べてしまいました。。

 

 

ヒロシマに原子爆弾が投下されてから、79年の歳月が経ちました。

今年の5月に広島市を訪れた際には、原爆資料館やドームを見ており、

今朝はその光景を思い出しながら、犠牲になられた方々のご冥福と、

核兵器廃絶の祈りを込めて、黙祷を捧げさせていただきました。

 

 

午前中は、現在、道議会の超党派で検討している、

‘カスタマーハラスメント’に関する条例制定に向けた会派の勉強会でした。

しっかりとした定義がなく、国も法制化できていない中ではありますが、

実態として不利益な扱いをされている方が多いことから、

全国初の条例化に向けて、議論を進めていきます!

 

 

午後からは、月例の各常任委員会開催日。

所属する‘総務常任委員会’の議事については以下のとおりでした。

1)道外調査実施報告

2)北海道公立大学法人札幌医科大学第4期中期目標(素案)に関する報告

3)信託受益権(プレスト1・7)の売払いに関する報告

4)知事公館・近代美術館エリア活用構想に関する報告

5)庁外からのハラスメントへの対応ガイドライン(案)に関する報告

6)令和6年度弾道ミサイルを想定した住民避難訓練の実施に関する報告

7)「警察署の機能強化に向けた再編整備計画(案)」に関する報告

8)犯罪防止対策に関する報告

 

 

最後の晩餐と言いながら、今晩もお誘いがありましたので、

摂生するのは明日からにします。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三平ニ満 | トップ | まだ.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。