Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

師走入り

2022-12-01 16:41:07 | 日記

昨晩、同僚議員と晩ご飯を食べた後、

歩いて帰宅途中に、大通公園のホワイトイルミネーションを見てきました。

  

今やオヤジの独りぼっち鑑賞が毎年恒例化?していますが、

周りはカップルか子供連れの家族ばっかりで、違和感満載。

 

寒さが、余計身に染みました。。

 

 

今日から12月。

今年も残すところあと1ヶ月とななりました。

道議会は休会日でしたが、

今日も朝から、会派政審メンバーはフル稼働。

明日の本番に向けて、最後の追い込み作業をおこないました。

 

まだ、一般質問も終わっていませんが、

並行して、予算委員会に向けた自分の準備も。

 

今のところ頭にあるのは、総務部所管で「財政運営」「庁舎管理」

総合政策部で「新型コロナ対策」「地域創生」、

保健福祉部で「新型コロナ対策」「ケアラー支援」、

環境生活部で「ゼロカーボン北海道」についてです。

 

他の同僚議員と、項目や時間配分の調整の結果、

最終的にどうなるかわかりませんが、

資料収集・読み込み、ヒアリングなどを始めます。。(たぶん..)

 

 

さて、明朝はW杯サッカー日本代表の、

決勝トーナメント進出をかけた最終戦。

 

最初から見たいのは山々だけど、

朝早く起きれる自信はないなぁ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意志薄弱 | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。