〔諸国漫遊@見聞ログ〕 写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書く自遊人ブログ

20151002-1004 爆弾低気圧の影響で〔強風休日/休養〕不安定な天気続きです

2015-10-03 | 〔2015北日本エリア〕(秋)山歩記@見聞ログ

10/02(金)/

予報通り昨夜から急激に風雨強まり、夜半過ぎには暴風警報も出たようでした。

それでも朝方には、雨も上がりました。

ただ天気が不安定で、強風は相変わらずで、時折強い雨がザーと降る天気の繰り返しで油断できません。

道の駅の産直で、漬物を試食させてもらい、プチトマトや惣菜ものを買いクルマでのんびり過ごしました。

午後になり、予定より一日早く現金書留が郵便局に到着したとの連絡があり、無事受領出来ました。

今晩も、ここの道の駅で、車中泊(五連泊)としました。

10/03(土)/

次の予定を▲神室山(新庄)に決めたが、相変わらずの不安定な天候と強風寒気予報のため明日まで〔休日/滞在〕とした。

日中は、ブログの更新とアイドリングによる機器の充電に終始しました。

今晩も、近くの温泉施設で入浴し同じ道の駅で、車中泊(六連泊)としました。

10/04(日)

今日も同じような天気で、道の駅に滞在しブログの更新と今後の計画検討で時間を潰した。

とうとう今晩で七連泊となり、先月の北海道層雲峡付近での車中七連泊と並びました。

明日は何とか登れそうですが、休みがたて込んでくると何となくモチベーションが下がりぎみになってしまいます。

明日の早起きに備えて、早めに寝ました。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。