ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

満足食堂..

2017-04-29 00:00:43 | グルメ


先週の土曜日の晩、旦那とこちらの熟食中心に行ってみました。
以前確か笑笑系のお店に勤務されてた日本人の方がオーナーの食堂だとか?



こういう感じの大排檔の中に混ざってるのですが、実はこちらには別な日本風の揚物のお店も以前から在るのですよね。
オーナーが日本人かは忘れてしまいましたが。

わたしは満足鐵板定食78HKDをいただいてみました。



鉄板ジュージューのハンバークが丸っこくて特に美味しいです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

狭いお店なので19時過ぎには数組並んでましたね。
ここ数年の香港の家賃は異常な高さなので、こういう場所(熟食中心は政府経営で安く店舗を借りられる..)で地元の人々に満足してもらえる食堂を開店させたかったと雑誌に書いてあったような。
しかしこんな狭い厨房で色んな日本食を作るんだから、香港人スゴイ(-。-)

家のすぐ側発のミニバスで目の前まで行くのでまた行きたいヮ。
酒やそのアテなんかもありました。
たまに笑笑でランチする会、というのに参加してるのですが、最近潰れてしまったようで、おしえたら喜んでる方も。

食べ物屋の写真も溜まってるので、また気が向いたらupしていきたい。
今も初めてのお店で下午茶中♪

満足食堂
新界葵涌和宜合道24號和宜合道熟食市場C6號舗
+852 54918102
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆行水星合天王星.. | トップ | 神田沙也加が結婚..? »
最新の画像もっと見る