ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

黒曜石..?

2014-06-09 06:33:47 | あいてむ
先月のsound meditationの帰り際..。
いつもの開催場所のセンターにこちらが置かれてあるのが目に留まりました。



何となく手に取って付けてみると..。
先生と、一緒に参加したもうひとりの方に「似合う~!」と(・・;)

ちょうどその朝、旦那が何かのお詫びに1000HKDくれたので、手にする事に。

黒曜石らしいです。

石炭みたい。
幾つかあって、大きさも値段もバラバラだったのですが、これが良かったのですよね。
ちなみにこちらは200HKD。
そのもうひとりの方がスマホで検索してくれ..。

悪縁を絶つ

というような効果もあるよー、なんて(・・;)

まぁ、ちょっとそんな雑談もしてたので..。

黒い石、確かに似合うのですが..。
別に腹黒いからではありません。

石って、それ特有の波動みたいなのがありますが、それは自然の中に在ってこそ。
こんな風に自然から切り離されてアクセサリーに成ってしまえば、浄化機能は低下し、身に付けている人間の気に塗れてしまいかねないのですよね。
石や金属は、そういったものを溜め込みやすいので。
切花は家の気を整えてくれるけど、枯れやすいのと、似たようなもの。

結構面倒かと。
なのに手にしてしまったのは何故だ?

そう言えば、その検索してくれた方..。
若くて素敵な方なのですが、香港に来られた1年半くらい前から体調が優れなくなってしまったそうで、しばらく帰国されるそう。

わたしも同じ頃から調子が悪くなったので何だか親近感が..。

そして先日、やはり1年半くらい前に本帰国した方が香港に遊びに来てて、何人かでお茶をしたのですが..。
色々タイヘンだったみたいで、やっと最近落ち着いてきたんだとか。
1年半て、当人にすれば結構長いのですよね。

「白いところにポツンと黒いのがある感じ..怒りかな?」

先生が、わたしにそんなふうに感じたそう(・・;)

怒りは花火みたくパーンッ!と一瞬で消え失せるのがエネルギー的にも正統かと。
そんなふうにポツンと黒いとしたら、それは冷却されたりしてこの石みたく成ったとか?



人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spasso.. | トップ | 天よし.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shangrila)
2014-06-11 10:15:06
怒りを瞬間冷却できたらいいですね。エネルギー発散するのも体力いるし^ ^
この頃翡翠って綺麗だなーー。って思います。
ワタシは誕生石オニキスなので黒の石って安心します
返信する
Re:Unknown (爽子)
2014-06-13 17:22:31
瞬間冷却(・・;)!
保存出来るのでしょーか?
冷めた怒りって、それを喚起した対象にとっては熱い怒りより恐るべきものかも。
オニキス、もう20年近く前のシルバーのリングを持ってて、リメイクしたいのですが、香港にはそういうお店ってあまりないのですよねぇ..。
翡翠は色が綺麗ですよね。
ひとつだけペンダントを持ってますが、あまり着ける機会はありません(^^;;
返信する