ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

香港人的..

2014-06-15 10:10:28 | ..in hong kong
昨日息子の夏休みの水泳教室の申込みをしに久々に石䕃へ..。
今ならスペシャルプライスなのです。

申込みを終え..。
わたしの頭の中は1年振りのあの麺の事でイッパイ。
以前紹介したこちら..。
香港一の米線?



もう14時過ぎなんですけど( ゜д゜)
お持ち帰りの人もいるとはいえ..。
暑いし無理だなぁ。
繁華街ではなく政府の住宅地なのにこの人!

仕方ないのでお隣の、こちらも以前紹介した小上海へ。
後20分で下午茶か..。

メニューを見てると..。
ひとりの男、20代前半くらい、が入店..。

男 「下午茶もう用意出来る?」
小姐 「出来ない。」
男 「じゃあ、それまでここに座ってていい?」
小姐 「どうぞ!」

え、まだ15分もあるけど?
わたしも便乗するか?

その後こちらを振り向いた小姐と目が合い..。
たぶん同じ事考えてたと想います。
時間ももったいないし、わたしは正規料金で擔擔麺と豆乳をたのみました。

時間までスマホを弄くっていた彼は..。
14:30になると同時に注文..。
わたしがたのみたかったのと全く同じ組合せ。
小籠包が2個付いてきます。
値段の違いって..。
もしかして8HKDくらい?

セコー┐(・・;)┌

でも久し振りに香港人らしいセコさに出会ったかも。

14:30になると同時に入店してきたオヤジもいました。

暑いので、ビールのアテに夫婦肺片をお持ち帰りしたのですが..。
ここの、温かい( ゜д゜)
それに真っ黒..。





人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dab-pa.. | トップ | 沖縄観光.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間にアバウト?シビア? (こえだ)
2014-06-17 21:01:23
香港の人って、けっこう時間に無頓着な人が多いようなことを聞きますが。待ち合わせの時間にしてもそうみたいですし、店の開店時間なんかもけっこうアバウトだったりしますし。
でも、そこにお金が絡んでくると、とたんに時間にシビアになるんかなあ?(笑)・・・その男性にしても、後のオヤジにしても、店の人にしても。もしそうだったら、それもまた、なんとも香港人的ですよねえ~。
返信する
Re:時間にアバウト?シビア? (爽子)
2014-06-17 21:40:09
あー..(・・;)
それはありますね。
最緊要係銭、というのは市民権を得てると想います。
でも若い世代はそうでもないかもしれませんが。
あと、レストランとか複数で予約しておいて、気の向いた処に行くとか..。
勿論キャンセルなんてしない人も多いみたいで..。
だから予約すると事前に確認の電話がかかってくる事が多いです(^^;;
返信する