ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

dab-pa..

2014-06-13 16:02:11 | グルメ


先日某クラスの後こちらに連れてってもらいました。

北京&四川料理のお店らしく美味しいらしい?
8人だったのですが何とか席にありつけました。

1人一品づつこんな感じでデザートまで..。







この擔擔麺はわたしの希望だったのですが..。
珍しく胡麻ペーストドロドロ系でなくアッサリスープでした。
麺は手打ちではありませんでしたが食べやすい。
どのお料理も日本人には食べやすい味付けかと。
皆さん「美味しい..」と。
この日は1人100HKD、やっぱり中華は大勢で食べると色々味わえて良いです。

席が近くの方達と干支の告白タイムもあり..。
今までよく知らなかったので何となく親しみが湧くかも..(・ω・)?

そう言えば皆さんとお別れしてから..。
この辺りにお住まいの知人に1年以上振りでバッタリ。
○年振り..の多い最近。

dab-pa
Shop 1047 , Elements, 1 Austin Road West, T.S.T, Kowloon
+852 21968699



人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもむしさん.. | トップ | 香港人的.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四川料理だけは分かりそう。 (こえだ)
2014-06-15 16:31:51
香港では廣東料理を始め、きっと全ての地方料理が味わえるのだと思いますが、ローカルばっかり食べてるせいで「香港料理(笑)」という存在しない分類しか思い浮かべられず。北京料理がどんなんかさえ分かりません。でも四川らしい色付きですね。辛いの大好き観光客なんです。過去に2度?だけ入ったレストランが四川料理でした。
大勢で囲めるとやっぱりいいですね。爽子さんちとシャングリラさんちとご一緒出来れば、6人からになるのになあ。
返信する
Re:四川料理だけは分かりそう。 (爽子)
2014-06-16 16:03:22
中国各地のお料理を味わえるのですが..。
本場大陸とは随分異なり、香港人向けの味付けになっているのかと想います。
大陸の方にすれば物足りない感じかもしれません。
もし同時に香港に来られる機会があれば是非円卓を囲みたいですね(^ν^)
あるのか?
返信する