ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

とき..

2022-10-09 09:48:00 | 旅行

蒲田の鳥久の弁当食べて数年振りの新幹線を満喫中。

父の生まれた某所に一時的に住んでる方がおり訪ねてみる事になりました。

ホテル テレーノ 気仙..

2022-10-02 23:59:00 | 旅行

数年振りにJRを利用し、標茶の♨︎宿にやって来ました。

部屋は..まぁこんな感じの、化石系ですが、寛げるかも。

夕食前に散歩に出ると、裏にメメちゃん達が..鳴き声は部屋にも聞こえる程大きかったです。

..🙄

標茶サフォークラム肉多めのプランにしたのですが、可愛らしい羊さん達に申し訳なく感じました😖

でも、特に脂身の甘い旨味が脳内に貼り付いて忘れられないです🤤

♨︎も、ほうじ茶のよーなモールかけ流しで、夕時は入浴のみの地元の方で溢れかえってました。

ちょっとした露天風呂もあって、もう2度入りましたが、あと2度入りたい。

朝食も楽しみだなー。

鶴が裏庭に舞い降りる時間帯もあるみたいー。

わさびがない..

2022-09-18 23:59:00 | 旅行
..ので近所のセイコーマートにてくてく歩いて買いに行きました。

午前中AEONに買い足しの際、ちょっとした刺身の盛合わせを買ったのですが、しょうゆもわさびも入ってないのね。

そんなにわさびが好きなワケでもないのですが、ないと物足りなく落ち着きません。

普段暮らしていない場所に何らかの事情で来た時に割とあるある..なのかなぁと覚え書き。

今朝やっとAEONで食べたかったモーニングも食べたヮ。

🌀が近付いており、生暖かいガス(霧)が..。

ANA SUITE LOUNGE..

2021-12-02 23:59:00 | 旅行

成田国際空港からの復路の際、現在こちらのラウンジしか解放されていないようで利用させていただきました。

感想は..暫し人でごった返しており落ち着きませんでしたが、待ち時間がかなりあり、シャンパン等置いてあるのが良かったです。
あと識らない紅茶が置いてあり、紅茶がお薦め。

少し貰ってきちゃった🤭

本来こちらを利用出来るクラスの方用に、多少良い場所を仕切ってありましたね。

今回貯まっていたマイレージの特典予約でビジネスクラスにしたのですが、座席もガラガラであまり必要なかったかも..食事も🇭🇰発のは美味しくないし。

でもあるキャビンアテンダントさんからこんな有難いご好意を..手書きのメッセージまで添えられており、うるうるしました。

機体は積荷後貨物便として関空に向かうとの事で、「それは大変ですね..!」みたいに反応すると、「久し振りのフライトでとても嬉しかったです..」というようなお答えでした。

メッセージにもあるように、また元の生活に戻ってほしい..と皆願ってますが、ο株でまた混乱してますね😧

今月身近な方々が帰国されるのですが、色々条件も変更し大変みたいです。

わたしも12月17日戻り案があり、ギリギリ迄迷ってたのですが、変更してたら🇭🇰に入境出来ないところでした。

まぁ、良いタイミングで⇄出来たのかも。

また💉キャンペーンですかね😮‍💨

再会した方々からもお菓子をいただいたりして慰められてます、自分で買い込んだのもあるけど。

豊島区立 目白庭園..

2021-11-29 12:13:00 | 旅行

お友達達とおでんを食べる前に、少し近所をぶらぶらしてあるお店で買い物したんですが、そちらの店員さんがおしえてくれた庭園に翌日チェックアウトの前に行ってみました。

こんな素敵な場所です。
無料なので結構来園者もいらっしゃいましたね。

見えるかな、池に映る若い華やかな着物姿の美男美女のカップルがカメラマンさんに写真を撮ってもらってました。

正直、ホテル椿山荘東京の庭園より好きかも..素朴で。

季節の椿も彼方より綺麗だったかも..なんて。

ススキ..。

とても人懐こい鴨..。