ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

ALMOND(kf)..

2023-04-18 23:59:00 | グルメ
招牌杏仁茶燉蛋白$55




スーパー目当てでよく行くモールに開店した港式甜品店(🇭🇰スタイルの甘味処)の看板メニューを食べてみました。
杏仁茶はアーモンド汁粉、燉蛋白は蒸した卵の白身、かな。

甘さ控えめで美味しい..のだけど、蛋白に寒天のようなモノが加えられてるのかややゼリー状で量が多いのがダメかも🫢
杏仁茶加湯圓っていうのが良さそう。
湯圓は中式白玉団子で中に餡が入ってるのだけど、こちらのはドリアンの餡のがあって美味でした🤭

この日は🇭🇰政府からの消費券$3000が支給され、日曜日でとても混んでおり、何処も疲弊してる店員さんが多そうでした。

さて、21日〜また水星逆行ですが、少し前から留という状態で、ミスやら変更が多いですねー😮‍💨


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指月.. | トップ | 20/4/2023 new moon.. »
最新の画像もっと見る