okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

五勝手屋本舗 雪の朝

2022-04-16 07:14:24 | 北海道のおやつ

 こちらも全国銘菓展で。

 五勝手屋本舗の「雪の朝」(¥1500 +税)。

 新引粉で雪を表した焦がし砂糖(キャラメル)の羊羹。猫の足跡は、早朝の軒下を猫がそっと歩いている様子なんだそうです!

 洋酒のような風味のビターキャラメル味。大人っぽいお味★

 こんなカワイイ最中も!

 雪だるま最中(¥250+税) マフラーもしてる!

 こしあんと、白小豆の粒あん。少しねっとり系のあんかな。

 かわいいー 冬季限定品です

 この日は「通好み」(¥350+税)も手に入れることができて。

 丸筒羊羹の先っぽのシャリシャリしたところを何度も楽しめるように開発されたもの。好きなんですよね♪

 あー、充実の収穫  生菓子もいつかいただいてみたいな。

 

五勝手屋本舗  五勝手屋本舗さんのお菓子

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どら焼 たまどら | トップ | 六花亭 どらやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道のおやつ」カテゴリの最新記事