okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

さかえ屋 なんばん往来

2020-10-26 19:09:17 | 九州のおやつ

 少し前ですが、オトモダチから差し入れ!

 福岡のさかえ屋さんの「なんばん往来」。甘夏とラズベリーのジャム入りの焼き菓子です

 しっとり生地をパイで包んで。食べやすいボード型。船をイメージしているのですね。なるほど! 

 さかえ屋さん、聞いたことあるような・・・?と思ったら、みつ豆どらやきのお店でした

 一六タルト、塩レモン味も

 柚子もさわやかですが、レモンもさっぱりしてて夏のおやつにいいですね。あ!これ、のせたおやつだった! 忘れたー。

 モロゾフのゼリーもいろいろ

 マンゴー、佐藤錦、オレンジ、桃、メロン・・・フルーツ勢ぞろい。

 お楽しみ袋のようでうれしかったです! ありがとうございました

 

さかえ屋

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁才天 フルーツ大福 | トップ | 六花亭 十勝野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州のおやつ」カテゴリの最新記事