okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

コンビニチョコ

2019-03-19 21:31:54 | コンビニ系のおやつ

 「Bitte EXCELLENTとろけるショコラ」、グリコのビッテの冬ヴァージョン 去年食べて気に入ったので、今年も再び。

 クリームをサンドしたビスケットをチョコレートでコーティングしたコンビニ菓子、チョコ好きにぜひおすすめなのですが、季節限定味はアーモンド仕立て。香ばしさやコクもプラスされてて、うん、今年もおいしい~

  明治のgalbo ガルボ。

 これ、食べるの初めてかも? ビスケットにチョコをしみ込ませてさらにチョコレートをコーティング。

 ・・・おいしいじゃん!!!

 こんなおいしいおやつがあるの、今まで気がつかなかったとは。不覚です・・・

  サイトをよると、「深みカカオ」の他、「芳醇ミルク」やいちご味があるのね。

 そういえば、チョコレートをしみこませた焼き菓子、ワタシの記憶では明治が最初だったと思います。サブレとチョコレートで「サブレート」。あの時は衝撃だったなー。販売していたのは、明治本社ビル1Fにあった100% Chocolate Cafe。残念ながら2017年12月にクローズしています

  こちらはなつかしおやつチョコ。

 小さいときに食べてたんですよね、でん六のピーナッツチョコ。

 といっても、チョコレートなんて、ほんとごくごくたまに、だったので、めちゃうれしかった

 アーモンドチョコは、たぶん、当時はなかったと思うな。ピーナッツが70g、アーモンドが54g入り。¥100前後というお値段は、たぶん昔とおんなじくらいだと思います!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pocky FAUCHONコラボ | トップ | ジャイアントコーン 大人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事