okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

CAFE FACON コーヒーと焼き菓子

2014-01-25 16:43:41 | 代官山&中目黒のおやつ

 中目黒のCAFE FACONに行ってきました。

 自家焙煎のこだわりのコーヒー、種類が多いので、どれにしようか迷うのだけれど、メニューに酸味、苦味、甘みなどを★でわかりやすく表示してあるので、お好みの味を選べますよ。

 メニューの後ろにみつけたのが、「午っ!ブレンド」(¥550)。

 干支の「午」をイメージしてブレンドしたコーヒーです。気になりますね♪

 甘みとやわらかい酸味があって、元気のある味。お馬さんのように、勢いよく駆けぬけていけそうなお味です。

 そして、自家製おやつの「クッキー&アイスクリーム」(¥500、ドリンクとのセットで¥100引き)。

 こ・れ・が、とってもおいしかった!!!

 ごらんのとおり、サブレ、スノーボール、ムランゲ、パーチ・ダ・マーチなど手の込んだ焼き菓子の盛り合わせ。しかもどれもプロ並みにおいしいのです!

 サブレは砂のようにサクサク、スノーボールもポルポロンもホロリとしたやさしい食感・・・こんな上等な焼き菓子、ちょっとなかなかないですよ。大感激です。

 お菓子はお店の女性スタッフの手づくりだそうで、ビスコッティだけは、ルスルスさん製(これも、ざっくりと、まろやかなアーモンドの風味いっぱいでおいしかった!浅草のお店で、ファソンさんのコーヒーをだしているのだそうです。)

久しぶりにきましたが、おやつメニューがパワーアップしていてうれしい!次回はケーキも食べてみよっと。

 

CAFE FACON  カフェ・ファソン HP

東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル3F 03-3716-8338  10:00-22:00(土日祝前日23:00) 不定休

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「印象派を超えて 点描の画... | トップ | 菓匠 宗禅 紅白亀甲餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代官山&中目黒のおやつ」カテゴリの最新記事