okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

明治 THE Chocolate

2021-06-01 06:53:06 | コンビニ系のおやつ

 明治のTHE Chocolate ザ チョコレート。

 昨年リニューアルして、産地別のシリーズに。ドミニカ、ペルー、ブラジル、ベネズエラ。どれもカカオ70%とハイカカオ。同じチョコレートなのに、こんなに風味がかわるんですね。おもしろい!

 解説付きなので、味覚に自信がなくても勉強になります

 最近、55%もでました! まだお味見してないけど、こっちの方が好みだと思う。

 THE Chocolate、デザインがかわいいのも気に入ってます

 箱を開けるのも楽しみ! これをスマホケースにリメイクしている方もいるみたいですね。

 確かに、捨てるのがもったいない。使うあてはないけれど・・・とりあえず、昔の箱たちもとっています どうしよう 笑

 

meiji THE Chocolate

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HORN ホルン いちごのフロ... | トップ | キットカット オトナの甘さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事