okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

平均律 カスタードプリン

2019-06-09 21:42:11 | 学芸&都立大学のおやつ

 学芸大学の喫茶店に行ってきました。

 駅からすぐ、1分もかからない場所にある「平均律」。クラシックが流れる静かな喫茶店です。

 暑い日だったので、ワタシにしては珍しく、アイスカフェオレ(¥700)をオーダー。1杯ずつ、丁寧にいれてくれるコーヒーは、ほどよい苦み。ミルクとシロップはお店のおまかせスタイルですが、ちょうどよいバランスでワタシ好みでした♪ 生クリームもうれしい

 クラシカルなカスタードプリン(¥500)は、ちょっと固めのなつかしい味です。

 店内のステンドグラス、優しい明りがすてき

 昭和初期の作品だそうですよ。

 トイレにもあるのよ、とお店の方が案内してくださいました。

 いいな。こんなおうちに住みたい!

 改札をでて、左手の商店街を歩いて、1本目を右に曲がると、この看板がみえるはず。

 スタバもいいけど、こういう正統派のお店、落ち着きます。ちょっと忙しくて頭がいっぱいになってたから・・・近所で気分転換できてよかった 

 次回はウインナーコーヒーと、トースト、いただこうかな。

 

珈琲と紅茶とバロック音楽 平均律

東京都目黒区鷹番3-7-5 2F TEL 080-3496-0272 13:00-19:00  休:月火

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q CAFE by Royal Garden Cafe... | トップ | マッターホーン クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学芸&都立大学のおやつ」カテゴリの最新記事