okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Blanca ブランカ シェル・レーヌ

2020-07-25 01:07:16 | 焼き菓子

 全国のちょっといいものも取り扱っているスーパーでみつけた、三重県のBlancaブランカというお菓子やさんの焼き菓子。

 シェル・レーヌ、型からしてマドレーヌなのかな?と思ったのですが・・・これ、フィナンシェでした!

 伊勢茶味とプレーン味。

 おいしかった!焦がしバターの風味がきいていて。ちょっとおおきめサイズなのもウレシイ。伊勢茶味は、伊勢サミットでのお茶菓子に使われたそうですよ。世界のトップも食したおやつ?

 そしてこのお菓子、あこや貝の内側を粉末にした御木本製薬の「天然パールシェル カルシウム」も配合されているそうです 美と健康にもよさそう!

 プレーンが¥172、伊勢茶が¥183。

 ロンド・カシュカシュは、一見マドレーヌ風なのですが、外はサクッと、中はふんわりとした初体験の焼き菓子。ボリュームもあって大満足

 うーん、また食べたいな

 

Blanca ブランカ

三重県鳥羽市鳥羽3丁目15-3

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ECHIREエシレのマドレーヌ | トップ | 美噌元のお味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事