okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

でん六 ピーナッツチョコ

2022-02-05 16:49:32 | コンビニ系のおやつ

 でん六のピーナッツチョコ

 ピーナッツたっぷりのチョコブロック。食べ応えあって、大好きです!

 この時期、近所のスーパーに登場するのですが、できれば、通年で販売してほしいなー。

 と思っていたら、100円ショップやドラッグストアで取り扱いがあることを発見

 上のタイプは70g、¥100ショップのは57g。

 好きなんですけど、ちょっと甘いかな、とも思ってて。食べはじめると止まらなくなるので、できれば、ビター味なんてあるとうれしいかも。

 最近、ローソンでもピーナッツチョコだしていることに気がつきました(72g)。

 メーカーが違うので、味もきっと違うかな? 右は¥100ショップのピーナッツチョコ。 

 あ、色味が違いますね~。でん六はミルクチョコっぽい?

 こっちはローソン。

 固さもでん六の方がなめらか、ローソンの方が固めでした!

 甘さはローソンの方がビターかな。

 が、ピーナッツの香ばしさは全然違いました でん六は煎りたての風味がばっちり。

 結論としては、やっぱりでん六さんにビター味もだしてほしいな、と思った次第です

 

でん六

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねや甘なっとう | トップ | グリコ アーモンドピーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事