okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

鍵善良房 都の春

2021-05-06 19:13:17 | 京都・和のおやつ

  婦人画報でみつけた、鍵善良房さんのお菓子、「都の春」(¥2200)。

 ZEN CAFEのお干菓子だ!と思って即買いしちゃいました すはまを水玉のようにちらした「飴雲」とグラデーションが美しい「うつろひ」、毎月、色目がかわる2種類のお干菓子です

 以前は、お店のサイトから注文できたのですが、最近、取り扱いがないな、と思っていて。

 桜の掛け紙がかけられた箱の中に、さらに2つの箱。

 どちらも黄緑をベースにした色合い。ま、まぶしい 

 一口サイズになりましたね。上品な風情に。

 以前のものは、1箱(1種類)で1000円弱でしたからちょっと割高に感じてしまいましたが・・・でも京都の春を感じるお菓子、うれしくいただきました

 

鍵善良房

鍵善さんにおやつ & ZEN CAFEのおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老松 皐月の菓 | トップ | マールブランシュ ロマンく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事