okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

グリーンゲイブルズ 門司港レトロバナナ

2018-11-11 22:09:25 | 九州のおやつ

 門司に行ってきたお隣さんのおみやげ

 バナナのたたき売りって、門司が発祥なんですよ。

 ということで、バナナ味の焼き菓子でした。ん?バナナ味のフィナンシェみたい? バナナの甘味に、バター、アーモンドの風味。なかなかおいしかったです!

 門司、ワタシも、昔、出張で行ったことがありました。駅がレトロですてきなんですよね。また行きたい!

 

グリーンゲイブルズ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キットカット 宇治ほうじ茶... | トップ | ネジチョコ ココア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州のおやつ」カテゴリの最新記事