okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

工藤パン 太宰治生誕110年 カステラサンド

2020-05-05 22:30:12 | 東北のおやつ

 さて、あとは帰るだけ、と新幹線に乗ろうとしたら!

 駅の売店でみつけちゃいました!工藤パンと太宰治のコラボパン

 青森県金木町の大地主の家に生まれた太宰治。昨年は、太宰が生まれて110年だったんですね。

 本を模した「110」のロゴデザインもすてきですが、書籍風のパッケージがおもしろい

 ほら、背表紙付き!

 「人間失格」はミルク風味クリームをサンドしたカステラサンド、「走れメロス」は黒糖&チョコクリーム。

 キヨスクで¥162でした。

 工藤パンといえば・・・イギリストースト 子供のころからありました!定番おやつ。

 山型のイギリスパンをつかってるからかなぁ。

 トーストといっても焼いていないのは・・・なんででしょうね? 深く考えたことなかった!

 これはきっと新作ですね。小倉&マーガリン(¥135)。定番のは、マーガリンとお砂糖をサンドしててのシャリッとしたお味です

 

工藤パン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮干しラーメン @八戸 | トップ | きんいろぱん屋 ごまあんま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事