okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

文明堂×OGGI  シベリア

2015-11-03 18:10:31 | 和のおやつ

 文明堂とOGGIがコラボした「シベリア」です♪

 文明堂のシベリアというだけで、ワタシ的には事件なんですけど(笑)、さらにあんが、OGGIのチョコをつかったあんというから、さらに驚き。

 きめの細かい、ふんわりカステラで・・・やわらかなチョコあんをサンド。思ったより濃厚 シベリアのあんって羊羹タイプが多いけど・・・今回のシベリアはチョコクリームに近いような感じ。チョコ>あん的な。

 それにしても、きっちりと美しい姿。これぞ、老舗のシベリア!という風格です。

 先月、二子玉川の高島屋にて。9センチ角で¥972でした。

 少し前に、日本橋の本店にも寄ってきたんですよ。

 かわいい栗の人形焼き、みつけました!中はもちろん、栗あん。日持ちもするので重宝しました 6個入りで¥378。

 奥のカフェでちょっと休憩

 カフェラテ(¥580)、かわいいーーー くまちゃんだ! ん、もしかしてこれは・・・CMの・・・くま? うれしいサプライズです

 

文明堂東京 & 文明堂のおやつ 

東京都中央区日本橋室町1-13-7 03-3245-0002

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴懸 かすていら | トップ | どら焼きコレクション 清月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事