okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

樫木の樽 コニャックケーキ

2020-07-23 18:13:59 | 銀座のおやつ

 東横なかまさんからの差し入れ。

 樫木の樽のケーキ!実は初めて。

 銀座の泰明小学校の近くにあるお菓子屋さんで、お酒を使ったお菓子で有名です。世界各国の原酒を樫木の樽のまま取り寄せており、店名「樫木の樽」の由来になっているそうです。

 コニャックケーキとラムメイプルクレープ

 フランス・コニャック地方で蒸留したコニャックを使用。

 ラムメイプルはケーキをクレープで包んだもの。

 食べやすいように4つにカットしてありました!

 ラムが香り高く さすが、最高級のお酒をつかっていますね。メイプルシロップの甘味も上品です

 

樫木の樽

東京都中央区銀座5-1-16

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福光屋 酒瓶最中 | トップ | Sucre-rie 人形町softマドレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事