okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

PANTES パンテス あん食パン

2021-12-30 23:37:25 | パンのおやつ

 自由が丘デパートにあん食パンのお店ができてました

 こんな風に1枚ずつの販売。あん食パンは、こしあんと粒あんの2種

 ずっしり あんこがたっぷり!

 10センチ×10センチぐらいで、厚さは3センチ。1切れ150gぐらい。 

 このあんこの量、あんパン並みです これぐらいたっぷり入っているとうれしい

 種類もたくさんあってびっくり!ごまあんも魅力的ですっごく悩みました。。。

 季節限定の栗。しかも2種類も

 栗あんと栗粒入りの栗のあん食パン(¥420)、渋皮栗がごろごろのくり(¥380)。栗がごろごろの「くり」は食べ応え満点。こんな贅沢なパン、食べたことがないです

 PANTES パンテス、福井のお店みたいです。

 なぜ福井?と思ったけど・・・福井は水羊羹の街ですものね。あんこ文化の地域なのかも。

 栗の次は・・・どんなあん食パンがでるのかなー?楽しみ

 

PANTES パンテス

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空いろ あんこトースト | トップ | 一保堂で聚洸さんのお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パンのおやつ」カテゴリの最新記事