okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Debailleul ドゥバイヨル クロックショコラ

2009-02-13 16:40:58 | 丸の内近くのおやつ

 ベルギー・ブリュッセルにあるショコラのお店です。

 カフェでの提供は丸の内・オアゾ店が世界初なんですって!スゴイー。 こないだの伊勢丹のサロン・デュ・ショコラでもご本人がいらしてました!フランスのM.O.F.もお持ちなんですよね。

 オアゾ店では、ショコラ・ショー(¥750)やアイスクリーム(ベルギーから空輸!)などがあります。しかも、コーヒー(¥700)などのドリンクだけのオーダーでも、ショコラを1粒、つけてくれるんですよ。ウレシイー

 こないだ、「クロックショコラ」(¥700)というメニューが気になってオーダーしてみました。クロックムッシューのショコラ版!?

 ブリオッシュにチョコレートクリームをサンド・・・とメニューにあったけど、トースト用のパン・・・にみえるような?でも、さっすが、チョコがとろ~りおいしいです~ (これならおうちでもできそう!)

 今日のオマケのショコラはヘーゼルナッツのプラリネショコラ。・・・「スィドニ」だったかな?コチラもおいしかったでーす。

 ひとつだけ、ちょっと言わせていただくと・・・出していただいたナイフ、ほとんど切れなかった!デザイン性はあるのでしょうけどー。。。でも、食べにくかったんです。お店の人、カラトリーの使い勝手も試してほしいなー。

Debailleul ドゥバイヨル HPぐるなび

 

・・・オアゾ、実はこないだまで、このビルにある歯医者に通ってました。

 永久歯が生えなくて乳歯が1本だけずっと残っていたんですけど、それもとうとう寿命がきたので措置してもらったんです。抜けたらインプラントとかしなくちゃ・・・と覚悟していたのですが、「インプラントじゃなくて、プラスチックの歯をいれてみたらどう?お金もかからないですよ。」と先生がご提案してくださり、おかげさまで、お金もかからず見た目も立派に復元いたしました。所要経費は2回の診療で4万ほど。

 インプラントなら50万ぐらいかかるし、しかも半年とか時間も必要と聞いていたので・・・とっても得した気分 宝くじにあたったような気さえします(笑)。

 こちらの歯医者さん、診療室が個室で、ロビーも広々、まるでホテルの中みたいな雰囲気です。完全予約制でなかなかとりにくいのですけどね★

東京クリニック 丸の内オアゾmc HP 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100% Chocolate Cafe. | トップ | MAISON KAYSER メゾンカイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^0^) (モンタン)
2009-02-15 20:30:36
はじめまして。
すごく、美味しそうですね。
私も食べてみたいです
また、来ますね
返信する
どうも★ (okashihime)
2009-02-15 22:56:36
このブログも3年目になりました。
我ながら、よくこんなに食べてるなーと思ってマス・・・。でも、こうしておくと、食べた記憶がはっきりするんですよね(笑)。
おひまなときに、またどうぞ★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事