okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

green bean to bar CHOCOLATE チョコレートブッセ

2020-04-27 00:45:40 | 代官山&中目黒のおやつ

 病院の帰り道、目黒川沿いを歩いていたら、お店、営業していて。

 寄り道しちゃいました。・・・帰り道だし、いいかしらね?

 季節限定のチョコレートブッセ(¥250)とロックチョコレートマフィン(¥286)。

 ブッセ、おいしかった!ふわふわでしっとり、そしてアールグレイがふんわりと香り。サンドしているガナッシュクリームも美味。さすが

 定番マフィンも期待どおりです 生地にもブロックもチョコ。少し酸味があるチョコレートはカカオ70%のペルー産のカカオを使用。

 ついカカオティーにしちゃいましたが、カフェラテにすればよかったなー。お店のおいしいカフェラテ、しばらく飲んでなくて ま、次にきたときに。その頃には、平穏が戻り、寄り道の選択肢が増えていたらいいのだけど。 

 都内のカフェはほぼほぼクローズになっていて、ケーキ屋さんやパン屋さんもテイクアウトのみにしていたり。こちらは、席数を制限し、席の間隔をあけての営業です。

 ロースタリー東京もすっかり人気がなく。

 あれ、こんなイラストあったかなー? 

 一瞬、アマビエ?!と思いましたが、スタバのロゴマークの人魚ですね。オープン1周年記念のかな。

 ・・・コロナとともに仕事が増え、お疲れモードです GWもカレンダー通りとはいかないでしょうけど、でも少しはおうちでのんびりしたい おうち時間、人並みに楽しみたいよー。

 とりあえず、明日、がんばろう。

 

green bean to bar CHOCOLATE  グリーンビーンズトゥバーのおやつ

東京都目黒区青葉台2-16-11 TEL 03-5728-6420 11:00-21:00 休:水 

※現在は時間短縮中です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラン・デュカス フォレ ... | トップ | りんごのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代官山&中目黒のおやつ」カテゴリの最新記事